指原莉乃がタレコミ フット後藤が「気に入った子にだけ言うセリフ」

様々な番組でMCを務める、フットボールアワー・後藤輝基には、ゲストが気に入った場合に決まって口にする言葉があるそうで…

2020/12/15 14:50

フットボールアワー・後藤輝基

14日に放送された『女芸人決定戦THE W』(日本テレビ系)内に、タレントの指原莉乃がVTRで出演。フットボールアワー・後藤輝基には、気に入ったゲストに対して決まって口にするセリフがあると解説し、生放送のスタジオを沸かせた。



 

■「お前バカやな~」は褒め言葉

同大会の優勝者には、『今夜くらべてみました』(同系)の出演権が与えられることから、出場者への応援メッセージVTRに、MCを務めるSHELLYと指原が出演。

『今くら』に出演するにあたり、指原は「後藤さんと共演する上でのアドバイス」として、「後藤さんは『お前バカやな~』って言う子は気に入ってます」と、ゲストが気に入った場合に決まって出る口癖があると明かす。


関連記事:指原莉乃が危機感覚える女性タレントを実名告白 「指原の圧勝」「指原が敵うわけない」

 

■好感触フレーズは他にも…

この他にも「こいつアホやで~」「アホ来たで」といった言葉が出た場合も、指原いわく、後藤から好印象を得られたと捉えて良いとのこと。この指原の見解にはSHELLYも「そうね!」と共感し、指原以外の共演者も、同じようなことを感じた瞬間はあった様子。

生放送のスタジオで同大会のMCを務めていた後藤本人も「どうなんやろな(笑)」と、あながち間違ってはいないといった反応を示していた。


■SHELLYはいとうあさこの凄さを熱弁

「バラエティタレント」として多くのレギュラーを持つSHELLYと指原。スタッフから「女性芸人のスゴいと思った瞬間は?」と聞かれると、SHELLYは『ヒルナンデス!』(同系)で共演していた、いとうあさこの名前を挙げる。

「(いとうは)台本通りのことはしない。何かアクシデントをすごい拾って、放送を見るとめちゃめちゃ面白くなっているから、アンテナがスゴいなって思います」と、バラエティで活躍し続けている大先輩のテクニックを未来のスターたちに熱弁した。

今年で4回目となる同大会。14日の決勝では、人力舎所属のピン芸人・吉住が優勝。『今くら』で後藤から「バカやな~」や「アホ」を引き出すことができるかどうかも注目だ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、HKT卒業後の初デート中に観覧車で… 思わぬ暴露に視聴者興奮

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ指原莉乃いとうあさこ今夜くらべてみましたSHELLY後藤輝基女芸人No.1決定戦THE W吉住
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング