小杉竜一、GoToトラベルの全国一斉停止に不安 「未来が心配」

GoToトラベル事業の全国を対象とした利用停止を発表。小杉竜一は急な停止に不安を露わにした。

2020/12/15 16:00

ブラックマヨネーズ・ブラックマヨネーズ・小杉竜一
(写真提供:JP News)

15日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、GoToトラベルキャンペーンの利用を全国一律で一時停止することについて特集。ブラックマヨネーズ・小杉竜一が不安を露わにした。



 

■GoToトラベル事業の一時停止

14日、菅義偉首相は「皆さんが落ち着いた年明けを迎えることができるよう、最大限の対策を講じる」として、今月28日から来年1月11日までの間、全国一斉にGoToトラベル事業を一時停止するとした。

現在、GoToトラベル事業を一時停止している札幌市、大阪市については27日まで延長。これに併せて、新型コロナウイルス感染者が急増している東京都、名古屋市を目標とする旅行については、27日まで対象から除外すると発表している。


関連記事:渦中のGoToトラベルがGWまで延長? 「今中止してるのに…」の声も

 

■旅行代理店には問い合わせ続出

番組が街頭取材を行なったところ、「個人的には残念だなと思いますけど、でも全体的に考えたらやっぱり当然のことなのかな」「止めたら経済が回らないし、移動で感染が拡大するというよりは行った先での過ごし方の問題だと思う」など、様々な声があがっている。

また番組では、菅首相の発表に併せて、都内の旅行代理店に密着。店の代表者は、GoToトラベルの一時停止に「いやー、まいったな…」と漏らしており、店には予約客からの問い合わせの電話が相次いだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小杉は「未来が心配」と不安
テレビ坂上忍小杉竜一GoToトラベルバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング