「FFXIVマンチョコ」が高額転売されるも売れず 転売対策が最高だった

ビックリマンチョコのFFXIVコラボ商品が高額転売の餌食に。しかし売れる様子はなく…

2020/12/15 19:15


 

■キャンペーン概要を知らない転売ヤーも?

というのも、多くのユーザーが目当てとしている「チョコロポックル」は、レジでの購入時に手持ちのカード上に押されるスタンプを集めるともらえる仕組みため、転売品を買ってもスタンプは貯まらない。

そのため、ツイッター上では「この商品を転売しても意味ないよ」「転売ヤー、話題だけで飛びついてる説あるな」「この転売品は売れないだろうね」といった声があがっている。実際に、「チョコロポックルが当たればいい」「別にシールが欲しいわけじゃない」というユーザーも少なくない。


関連記事:「Switchを店頭に並べられない」 店員が落胆する転売ヤーの非道な手口

 

■転売ヤーは規制すべき?

一方で、「全く買えなかったから転売ヤーに腹立つ」「ローソンで買えなかったし、転売品は買いたくないんだけどどうしたら…」など、転売ヤーの買い占めにより購入できなかったいったユーザーからの声もチラホラ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の60.5%が「転売ヤーを規制すべきだと思う」と回答している。

「ビックリマンチョコ」といえば、11月に『鬼滅の刃』とコラボした「鬼滅の刃マンチョコ」は高額転売されて大きな話題になっていた。その流れに乗って、今回の「FF XIVマンチョコ」の転売を試みた転売ヤーもいるのだろう。

「FF XIVマンチョコ」のシステムが転売対策かどうかはわからないが、いずれにせよ転売ヤーにとって痛手となったのは間違いない。

・合わせて読みたい→店舗大混雑のユニクロ『+J』で早くも高額転売が続出 「まさに地獄絵図」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファイナルファンタジー高額転売転売ヤーオンラインゲームコラボ商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング