「絶対にパクられないチャリ」が爆誕 意外すぎる誕生秘話もユーモア満載だった

もはやガードレールの自転車が話題。製作者に話をうかがうと、まさかの人物が関わっていたことが判明。

話題

2020/12/16 08:00

ガードレール 自転車

世の中には、理不尽な出来事が往々にして起こるもの。ほんの少しコンビニに寄っただけなのに傘立てから傘が消えていたり、しっかり鍵をかけていた自転車がいつの間にか盗まれていた…といった事態に直面し、悔しい思いをした経験がある人も多いだろう。

しかし今、ネット上では「絶対に盗まれない」最強の自転車が話題となっている。


画像をもっと見る

 

■ガードレールの自転車?

「今日会った人が『ガードレールに似せることでパクられないチャリ』をつくってて、あ、天才がいる、と思った」とコメントを添え、インパクト抜群の写真を投稿したのはツイッターユーザーのアフロマンスさん。

街中でよく目にする緑のガードレールのボディに小さめのタイヤとペダル、それだけでなく、ハンドルとチェーンまで付いているのだ…。一瞬目を疑うが、自転車に必要なものが全て詰まった完璧なオブジェである。恐らくパッと見ただけでは、100人中100人が「ガードレール」と勘違いすることだろう。


関連記事:通勤に自転車を使っていると必ず必要になるモノ ダイソーにあった

 

■ネットでは絶賛の嵐

常人の発想ではない自転車にネットでは、「たしかに天才だ」「自転車が擬態するのか」「知らずに腰掛けてしまいそうです」「ガードレールを盗んでいると勘違いされそう」という絶賛の声が続出。

また、東京都のガードレールを模したデザインであることから、「なお東京都内限定」という気の利いたコメントもあがっていた。

次ページ
■本物のガードレールと比べると…

この記事の画像(3枚)