いつものエナジードリンクに異変が…話題の『今際の国』に浸れるギミックに興奮

コンビニで発見したエナジードリンクをよく見たら。『今際の国のアリス』の世界観に浸ることができる仕組みがあった。

2020/12/16 06:30

毎日ハードなワークと闘っている記者は、味と量でお気に入りのエナジードリンク『ZONe』をこれでもかと愛飲している。先日、いつものようにコンビニで同商品を購入したら、パッケージの異変に気がついた。


画像をもっと見る

 

■パッケージがいつもと違う

今際の国のアリス
(右側が今回見つけたデザイン)

普段購入していた『ZONe』はシンプルなデザインだが、今回購入したものを見ると上部に「NETFLIX」の文字が…。また、缶の反対側を見ると、最近話題のNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』とコラボしている様子。

今際の国のアリス

さらにパッケージの下部をよく見ると「おんらいんげぇむ」「会場はこちら」の文字があり、QRコードが指差されている。

何やら、このコラボは同作の公開を記念して実施されたものらしく、「生死をかけた“げぇむ”にもし自分が参加することになったら…」という想像の世界を体験できるそう。とりあえずQRコードを読み込んで見ると、いい感じのブラウザゲームが始まった。

今際の国のアリス


関連記事:山﨑賢人&土屋太鳳W主演『今際の国のアリス』 新ビジュアルと予告編が一挙解禁

 

■あのシーンがゲームで…

ゲームを進めるにあたり「にっくねーむ」「性別」「生年月日」を求められたため、しっかりと入力していく。その後簡単な性格診断と好みの顔を設定すると…3等身くらいの自身の分身が誕生。なぜだろう、この時点で若干愛着が湧いてくる。

いざゲームがスタートすると自分の分身が巨大なマンションにいて…「コ、コレは、『今際の国』エピソード2のあのシーンじゃないか!」とテンションが上がる。

今際の国のアリス

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結果は…
ゲームドラマNetflixエナジードリンク今際の国のアリス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング