イオンのフードコートに『埼玉最強ラーメン店』が存在した ボリュームと味に驚き

イオン新座店にある最強ラーメン店の実力とは

2020/12/16 10:30


 

■具材もたっぷり

醤油と塩の2種の煮干ラーメンは、最近流行りの濃い口ではなくほんのりと煮干が香るマイルドなもののため、非常に食べやすい。

具材は煮卵に超巨大なチャーシュー、メンマとわかめとたっぷり入っている。


関連記事:NYタイムズが「世界一うまい」と認めた辛ラーメンブラックを食べてみた

 

■味とボリュームはかなりのもの

とくに三元豚を使ったチャーシューはほろっと柔らかく崩れるほど煮込まれており、非常に美味。

麺もかなりの量が入っており、男性でも腹がパンパンになるほどのボリュームだ。女性だと食べきれない可能性があるので、もし子連れの場合はシェアするといいだろう。


関連記事:ブーム前夜「ラーメンスープ鍋」 天下一品、中本、一蘭で試したら最高だった

 

■スープも美味

また、スープもほんのり甘く飲みやすい。総評としては「完成度の高い和風ラーメン」といった感じなので、老若男女問わず美味しく思える味である。

埼玉県最強にも選ばれたラーメン店がイオンのフードコート内にあることにも驚きだが、その味とボリュームにもさらに驚かされた。イオン新座店は志木駅からほど近い場所にあるので、ぜひ近くに行く用事がある人は寄ってみてほしい。

・合わせて読みたい→ブーム前夜「ラーメンスープ鍋」 天下一品、中本、一蘭で試したら最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンイオン食べログ埼玉県志木駅新座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング