松本人志、『THE W』への相次ぐ苦言をバッサリ 「バカね」

松本人志がツイッターを更新。『THE W』終了後に寄せられる”出来レース論”に対し苦言を呈した。

エンタメ

2020/12/16 11:30


 

■「言わせておけば」の声

これに、視聴者からは「勝手に言わせておけばいいんですよ」「そういうこと言ってる人って、意外と番組観てなかったりしますよね」といった相次ぐ共感の声が。

しかし一方で、「まるで完璧な筋書きがあるような賞レースだった」「最初から優勝者が決まってるコンテストもありますよ」といったコメントもやはり寄せられていた。


関連記事:野田クリスタル、『R-1』優勝もブレークできず嘆き 「割りに合ってない」

 

■賞レースは出来レース?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,381名を対象に調査したところ、全体の24.9%が「お笑いの賞レースは出来レースだと思う」と回答している。

M-1優勝は決まっている

どのような声があれど、優勝が覆ることはないだろう。新チャンピオン・吉住の今後の活躍に、多くの期待の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→『M−1』優勝諦めたニューヨークにかまいたちガチ説教 「芸人の活気が感じられない」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1381名