有働アナ、小池都知事の女性キャスターへの態度に「厳しくない?」 思わず本音

水卜麻美アナウンサーが小池百合子都知事に直撃取材。これを見た有働由美子アナウンサーのコメントは…

エンタメ

2020/12/16 14:30


 

■有働アナの指摘にスタジオ大爆笑

一方で有働アナは、他の出演者と違った視点でVTRを見ていたようで、「私思うんですけど、(小池都知事って)女性キャスターとかには厳しくない?」とつぶやく。過去に小池都知事がユーチューバーのヒカキンやフワちゃんと対談した際の様子を引き合いに出し、「フワちゃんとかヒカキンさんに対する感じとは目の笑わなさが違いません?」と語る。

これにスタジオは大爆笑。有働アナは「揚げ足取られないぞって思ってらっしゃるでしょうし、こっちもちゃんと聞かなきゃっていうのがあって…」と続けた。


関連記事:小池都知事、会見で何度も咳き込み… 藤井貴彦アナの言葉に「よく言った!」

 

■ネット上では「ぶっ込んだな〜」

この後、有働アナは、言い過ぎたと感じたのか、「今のカットで!」と笑顔で語っていたものの、しっかりと放送されてしまっていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「有働さんぶっ込んだな〜」「確かに、小池さんちょっと睨んだ感じかも」「小池さん、元ニュースキャスターだから警戒してるのかもね」など、有働アナの指摘に対し、驚きや爆笑の声が多数寄せられた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

(文/しらべぇ編集部・北田力也