フワちゃんがポロリ “リモート出演”で仕事への影響が心配な芸人2人

芸能界でも新しい日常が根付いてきたが、当初はリモート出演に戸惑った人も少なくなかったよう。

2020/12/16 14:45


 

■テレワークで仕事に支障が出た人は…

スタジオは爆笑に包まれていたが、テレワークに切り替わり、勝手が分からず苦労したという人は決して少なくない。

しらべぇ編集部が、全国に緊急事態宣言が発出されていた今年4月24日~27日にかけて、全国の10代~60代のテレワーク経験のある男女323名を対象に実施した調査では、全体で22.3%の人が「テレワークの勝手が分からず仕事に支障が出た」と回答している。

テレワークの勝手が分からず仕事に支障が出たグラフ

多くの人が、戸惑いながらも懸命に新しい日常と向き合ってきたことがわかる。


関連記事:北斗晶、ちゃっかりパジャマで生放送出演 「恐ろしい格好してます」

 

■テレワークにも様々な悩みが

インターネット上でも、テレワークに切り替わったと思しきユーザーたちから、日々様々な悩みもつぶやかれている。「朝からテレワーク用の機材トラブルで苦戦中」「来週からテレワークのつもりだったけど機材の準備が遅れそう…」など、吉村と同じく機材問題に悩まされている人は少なくない様子。

また、コミュニケーション不足や「テレワーク、メンタルがきつい」と精神面への影響も懸念されており、この問題については様々なメディアが報じている。

吉村が誰かに相談していれば適切な機材を買うことができたように、悩んでいることは1人で抱え込まず、些細なことでも、誰かにSOSを出すことは大切なことだろう。

・合わせて読みたい→リモートでは物足りない? 4割以上が「直接会う会議は必要」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代テレワーク経験がある男女323名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ吉村崇藤本敏史フジモンテレワークフワちゃん新しい日常有働&水卜の知らなかった!2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング