マックの100円バーガーを数滴で激ウマに… 「亜種タバスコ」の底力が半端ない

タバスコにスモーキーな味わいをプラスした「チポートレイソース」。マクドナルドと組み合わせると激ウマで…

2020/12/22 06:30

 

■ハンバーガーの旨さ倍増

基本的にジャンクな食事とは相性がよく、とくにマクドナルドのバーガーと組み合わせた時のヒット率は高い。そこで、今回はマクドナルドの中でも最安価バーガーのひとつ「ハンバーガー」(税抜100円)と組み合わせてみることに。

「ハンバーガー」は数あるバーガーの中でもひときわシンプルな味わいでそれが魅力でもあるのだが、そこにこの「チポートレイソース」を数滴かけてかぶりつくと……うわ…うんまっ!!! 程よい辛さとスモーキーな風味がプラスされて、味の深みが格段にアップする。「味のレイヤーの階層が倍増した」というべきだろうか。とにかく、食べたときの満足感が違うのだ。


関連記事:マクドナルド、進化した月見バーガーを食べて驚き… ふわとろ食感がスゴい

 

■バーベキューソースにも…

余談だが、バーベキューソースと「チポートレイソース」の組み合わせも「はじめからこれでも良いのでは?」と疑問を抱いてしまうほど美味。あまりのおいしさからソースのペース配分を間違えてしまうかもしれない。

なお、この「チポートレイソース」はコンビニやスーパーではなかなか出会えないはず。カルディや成城石井といった珍しい調味料を取り扱っている店で見つけた際には、ぜひゲットしてほしい。

・合わせて読みたい→マクドナルド、新作グラコロがめちゃめちゃ濃厚! 商品名に偽りなし

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニハンバーガーマクドナルドタバスコ調味料チポートレイソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング