松本人志、ガセニュースに怒り 「度が過ぎたら訴えるけどな!」

松本人志がガセニュースに苦言。いいジンクスはあるが、「度が過ぎたら訴えるけどな!」と釘を差した。

2020/12/16 23:15


 

■同情の声相次ぐ

様々なニュースに悩まされる松本。ニュースが出た後には、訂正のツイートをすることから、「良くも悪くもこうやってニュースになるのはすごいけどって思います」「信じる人もいるから本当に大変そう」と同情の声が続出。

また、松本のジンクスに「悪いことの後にいいことあるのは当然ですよね」「いいことありますように」といったコメントも多く寄せられていた。


関連記事:渡部建、『ガキ使』見送り報道に賛否  「厳しすぎる」「そこまでの人だった」

 

■約4割が「ネットで見た情報信じる」

芸能人の熱愛や薬物、人気番組のネタバレなど様々なネットニュースであふれる今。フェイクニュースも紛れており、報道された本人がSNSで否定するケースも増えている。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の36.3%が「ネットで見た情報を信じる」と回答している。

ネットで見た情報を信じる

若い世代の方がネットで見た情報を信じてしまう割合が高いようだ。ネットに掲載されている情報に騙された経験が少ないからだろう。嘘とわかりやすく、面白いネットニュースなら歓迎だが、芸能人を困惑させてしまうニュースは少なくなってほしいものだ。

・合わせて読みたい→フワちゃん、母の衝撃的な一言に動揺 「気持ち悪くなってきた」とツイートも

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンツイッターネットニュース松本人志ジンクスフェイクニュースガセニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング