コロナの外出自粛で体重はどうなった? 減った人が多い世代と職業が判明

外に出られない日が続くなか、体重はどうなった?

2020/12/17 11:00

体重計
(takasuu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年春頃から急速に拡大した、新型コロナウイルスの感染。12月には東京で1日の新規感染者が600人を超える日も出るなど、再拡大している。

そんなコロナ禍では、テレワークの推奨や外出自粛要請で、外に出ない人が増えた。そうなると気になってくるのが、自身の体重。動かないだけに増えてしまいがちだが、なかには痩せたという人もいるらしい。本当なのだろうか?


画像をもっと見る

 

■外出自粛で体重はどうなった?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女2,168名に調査を実施した。

結果、「外出自粛で体重が減った」と答えた人は17.6%。やはり増える、あるいは変化がない人が多いようだが、痩せた人も少なくない。


関連記事:新型コロナの外出自粛で体が鈍る 「運動不足でストレス」10代男性は半数も

 

■減った人が多いのは10代

コロナ禍の外出自粛で体重が減った人を男女別に見てみよう。

男女ともに10代の割合が高く、男性30.5%、女性は34.8%と突出して高い結果となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■職業別に見ると…
体重調査テレワーク新型コロナウイルス外出自粛電車通勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング