50代女性の4割が「青春時代を彩った芸能人あり」 聖子やマッチに憧れて

青春時代に好きだった芸能人は、思い入れも強くなるものだ。今でも引き続き、応援している人もいるだろう。

2020/12/17 12:00

青春は、一度きりである。そんな貴重な時代に好きになった芸能人は、忘れられない存在になるだろう。



 

■「青春彩った芸能人」3割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の30.9%が「青春時代を彩った芸能人がいる」と回答した。

青春時代を彩った芸能人がいるグラフ


関連記事:同年代と比べて 「芸能人のボディメイク方法を知りたい」10代女性は6割超え

 

■若い頃にマッチが好きで

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

青春時代を彩った芸能人がいる性年代別グラフ

若い頃に、マッチこと近藤真彦の熱狂的なファンだったという女性も。

「若い頃は、マッチに夢中だった。出ているテレビはすべてチェックして、もちろんポスターも飾っていた。今となっては、懐かしい思い出」(50代・女性)


SMAPが、青春だった女性もいる。

「私はずっとSMAPを応援してきたから、解散は寂しかった。今はそれぞれの道でがんばっているので、これからも個人の活動を応援していきたい」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■青春時代は部活に打ち込み
アイドル青春芸能人タレント思い出調査安室奈美恵マッチ松田聖子近藤真彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング