セブンイレブン、クリームチーズサンドの中身が… ハリボテ感はやや強め

セブン-イレブンが12月16日から販売しているサンドイッチ2種の「ハリボテ感」を検証。気になる中身は…

2020/12/17 05:30


 

■横から見ると、ツナのほうが…

セブン-イレブン ななたま使用たまごサラダ&ツナ

そして、たまごとツナサンドを横から見てみると…若干ではあるがたまごのほうが傾斜があるように見える。

「ななたま使用たまごサラダ&ツナ」とたまごを全面に押し出している商品名だけに、たまごのボリュームを優先すべきでは…と思わなくもないが、ツナ好きにとっては嬉しい結果だろう。

総評としては、「美味しい」「量がたくさん」「安い」という三拍子揃った当たりサンドイッチといえる。


関連記事:セブンイレブンの新作サンドイッチ 具材は「ハリボテ」なのか検証したら…

 

■ブルーベリー果肉入り「クリームチーズ」

セブン-イレブン クリームチーズサンド

続いては、ブルーベリーは果肉入りの『クリームチーズサンド』。東北、関東、新潟県、島根県、広島県、山口県で販売されている。

セブン-イレブン クリームチーズサンド

断面はこのような感じ。マスカルポーネ入りブルーベリーチーズクリーム、ブルーベリーの果肉とソースが入っている。

ブルーベリーの甘さや酸味は感じられるが、商品名のとおりクリームチーズの味が強い。甘いのがあまり得意ではない人も食べられそうだ。個人的には、もう少しチーズ感を抑えてブルーベリーを前に出してほしいと感じたが、クリームチーズが好きな人にとっては嬉しいサンドイッチではないだろうか。やや変わり種のサンドイッチだが、それが税込259円で食べれるのは良い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる中身は…
セブンイレブンコンビニセブン-イレブンサンドイッチハリボテサンドイッチななたま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング