尾木ママ、菅首相の高級ステーキ8人会食に怒り 「学生も見てますよ!」

尾木ママが、菅首相らの忘年会に苦言を呈す。政府や議員たちに子供たちも見ていると指摘した。

2020/12/17 00:15

尾木ママ・尾木直樹
(写真提供:JP News)

16日、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、自身のブログを更新。GoToトラベル停止会見直後に菅義偉首相らが忘年会をしていたというニュースに激怒した。



 

■「忘年会はない!」

尾木ママは、「GoTo停止会見後に忘年会はないでしょうーー」と直接的なタイトルでブログを投稿。GoToトラベル停止会見に国民たちが「仕方ない」と受け取る人が多いだろうと予想。

しかし、「誰もが知る著名人。大変高齢者ばかりで8人で高級ステーキ屋さんで『忘年会』マスク会食ではなかったとか」と菅首相らが忘年会をしていたことに触れ、「まるで昔のやりたい放題の村議会の年末光景? 言葉失う尾木ママです」と唖然とした様子をつづった。


関連記事:GoToトラベル、全国一律で一時停止 「帰省自粛」を検討する人も

 

■以前から公表していれば…

以前は、「停止しない」としていたGoToトラベルを突然停止することにした政府に対し、「3000人越えたらgo to止めるつもりだったとか?」と予想。

また、「だったらそういうシュミレーション公表していればみなさん自粛ももっと主体的心構えも違います」と訴えた。もちろん、裏で決まっていたかは不明だが、情報があればちゃんと公表すべきということだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「学生も見てますよ!」
忘年会ブログ尾木直樹尾木ママ菅義偉新型コロナウイルスGoToトラベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング