爆問・太田、神田伯山の電車での奇行に説教 「だからお前の芸はダメなんだよ」

爆笑問題・太田光が講談師・神田伯山のエピソードに厳しい声を…

2020/12/17 08:15


 

◼伯山は集中して…

この話題に「稽古しているとその世界に入り込んでしまう」タイプだと、伯山が参戦。銀座線の電車内で「宮本武蔵の狼退治」のネタを練習していたのだが、いつの間にか入り込んでしまい狼役を熱演してしまったと振り返る。

その結果、「『頭おかしいやつがいる』と客が怯えて、車両に誰もいなくなった」とのちに後輩から伝えられたと照れ笑いを浮かべた。


関連記事:爆問・田中裕二、10億円豪邸建設報道に反論 太田光は「10億じゃきかない」

 

◼太田のダメ出し

「人前で集中するのは恥ずかしい」と明かした伯山に視聴者からは「ゾーンに入ると確かに周りが見えなくなる」と人前でも集中してしまう気持ちが理解できるとの声も寄せられていたが、太田はダメ出しを開始。

「そこなんだよ、お前の芸のダメなところは。ネタをくうときはもうちょっと冷静にやらないと」とネタに入り込みすぎる伯山をたしなめた。この太田の伯山への指摘に田中から「なんだお前は、なんの立場だ」と猛ツッコミが飛び、伯山も苦笑いを浮かべてスルーする展開となった。

・合わせて読みたい→爆問・太田、スベリ芸を極める 「2文字目で気づき3文字目で後悔する」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イヤホンテレビ電車爆笑問題太田光田中裕二ファーストサマーウイカ神田伯山はなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング