ももクロ×西武のコラボイベントに潜入 見どころを探ってみると…

ももクロ×西武のコラボイベントに潜入すると……。

2020/12/17 17:00

ももクロ×西武
(写真提供:埼玉西武ライオンズ)

12月16日、ももいろクローバーZと埼玉西武ライオンズによるコラボイベント「ももクロ・ライオンZ EXPO 2020 supported by auじぶん銀行」のオープニングセレモニーが、埼玉・メットライフドームで行われた。

ももいろクローバーZの百田夏菜子、佐々木彩夏、高城れに、埼玉西武ライオンズの辻発彦監督が登場。無事に来年もプロ野球の開幕を迎えられること、並びにコロナ早期収束を祈願する中、約520発の花火が透き通った冬の夜空に打ち上がった。


画像をもっと見る

 

■関係性の深い両者

高城れに
(新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、欠席した玉井詩織の人形を持つ高城れに)

2019年まで8年連続でコンサートやイベントを行ってきたももクロメンバーの着用衣装、ステージを再現した模型、未公開写真などが展示される同イベントは、メンバー考案メニューが販売されるカフェイベント、グッズ販売なども行われ、ファンにはたまらない催しになっている。

18年より進めている同ドームの改修工事終了の100日前という節目の日となる12月16日からスタートし、1月3日まで開催される予定で、ももクロが12年に西武ドーム(現メットライフドーム)で史上最年少単独公演を達成した上、17年には百田が「ライオンズ応援大使」に就任するなど、関係性が深いことから抜擢されたようだ。


関連記事:Mカップ・ももせもも、園児の父親とイケナイ関係に 「エプロン姿から…」

 

■百田の一言に報道陣が沸いた

ももクロ
(画像提供:埼玉西武ライオンズ)

施設内では、コンサートやイベントで実際に着用した、衣装やステージ模型などが多数展示されている他、当時のライブ映像も見ることができる。

百田夏菜子

展示されている衣装と模型をじっくりと眺めていた辻監督は、薄手の衣装を見つけて「冬場(に着用したの)ですか」と質問。すると百田は、寒い時期に着用したことを説明し、「メットライフドームさんは、夏は暑くて冬は寒い。季節を存分に楽しめることができるので…」とコメントを残して、報道陣を沸かせた。

プロ野球ファンの間で有名なのだが、メットライフドームは客席と屋根の間に隙間がある半ドームという形となり、夏は暑く冬は寒い。それだけでなく、霧が出たりデカい虫がいるなど、真正面から自然を感じられる球場である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■プロデュースした特製メニューまで
ももクロ西武ライオンズ百田夏菜子高城れに佐々木彩夏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング