市川海老蔵、長男・勸玄の葛藤に思い巡らす 「弾けてしまった」理由とは?

市川海老蔵が『初春海老蔵歌舞伎』記者懇談会に出席した長男・堀越勸玄の「弾けた様子」に対する考察をブログに綴る

2020/12/17 18:00

市川海老蔵
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、アメブロ内の公式ブログを更新。16日に行われた新橋演舞場1月公演『初春海老蔵歌舞伎』の記者懇談会を振り返り、長男の堀越勸玄の心境に思いを巡らせている。



 

■かわいらしく屈託のない勸玄

16日の記者懇談会に、長女の市川ぼたん(9)、長男の勸玄(7)とともに登場した海老蔵。勸玄はどことなくテンションが高めの様子で、始終無邪気な笑顔を浮かべ、屈託のないトークを繰り出していた。

海老蔵は17日、ブログ内で「昨日は勸玄久しぶりの公の場でした。襲名披露が延期になり、落胆していて昨日は嬉しすぎて弾けてしまったようです」と語り、長男の心境を慮る発言をしている。


関連記事:市川海老蔵、ヒカキンとのコラボが実現? 勸玄くんと向かった先は…

 

■7歳なりに「色々葛藤があった」

海老蔵は、勸玄が弾ける気持ちを「抑えきれなかった……」として、「麗禾はその前の年に襲名し勸玄は今年はいよいよ自分! と思っていたのに延期となり本当に色々葛藤があったのだなと……」と語っている。

さらに「私 親としても役者としても 色々頑張ろうと感じた今日この頃です」として、2人の子供を育てる親としての決意を新たにしている。

そんな海老蔵に対して、コメント欄には「カンカンの嬉しさいっぱいの昨日の会見かわいかったです」「かんかん、子供らしくて本当に好感もてました」「それにしても麗禾さんの大人な態度感心します」といった称賛の声が多く寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ぼたんは「サッカーが楽しみ」
俳優市川海老蔵歌舞伎俳優堀越勸玄市川ぼたん新橋演舞場初春海老蔵歌舞伎勸玄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング