東京都の新規感染者数822人と過去最多に JOYの指摘に反響

東京都での新型コロナウイルスの新規感染者が822人と過去最多を記録。JOYの発言に共感の声も。

エンタメ

2020/12/17 18:25

JOY

17日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)では、東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が822人と過去最多を記録したことについて特集。タレント・JOYの発言に、視聴者から反響が相次いでいる。



 

■新規感染者822人

この日、東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が822人と、これまでの最多人数を大幅に上回る数値になった。また今回の感染者のうち、112人は65歳以上の高齢者だという。

東京都は、専門家を交えたモニタリング会議を行ない、医療提供体制のレベルを最も深刻な「逼迫している」に引き上げると発表。これらを受け、小池百合子都知事は臨時会見を行なうとしている。


関連記事:JOY、夜中に娘のオムツ替えをする姿に反響 初めての育児も「楽しい」

 

■800人超は「違うステージ」

新規感染者数が800人超という結果に、東国原英夫氏は「11月中旬から増えているですよ。そのへんで気の緩みっていうのが1つの要因。寒さももちろん要因だと思う」とコメント。

続けて、「800人ってなると違うステージ、フェーズに入って来たのかなって思います。地方も国も危機感を共有していかないと」と解説した。

次ページ
■JOYは矛盾を指摘