東京都の新規感染者数822人と過去最多に JOYの指摘に反響

東京都での新型コロナウイルスの新規感染者が822人と過去最多を記録。JOYの発言に共感の声も。

2020/12/17 18:25


 

■JOYは矛盾を指摘

JOYは、これまでの感染者数の推移を見た上で、「GoToもなくなって、皆さん我慢して減らしていきましょうってブレーキを踏んだ感じですけど、一方、外国からの便も増えてて、外国人の方は2週間の隔離とかはない、外国の方は自由にしてくださいって、こっちはアクセルを踏んでて、そこの矛盾があると思う」と入国規制の緩和について言及。

さらに「せめて2週間の隔離っていうのはやらないと…外国からのウイルスの流入ってゼロじゃないと思うし、辻褄があわない」と指摘した。


関連記事:『ゴゴスマ』JOY、娘の誕生日でイジられ… 「リアクションしにくい」

 

■視聴者からは納得の声も

JOYの発言に東国原氏は、外国人の感染者は少ないとした上で「1日(あたりの感染者数)3,000人の中の数名をどう見るか」とコメント。「JOYくんの言った通り、きちんとやらなきゃダメ」と説明している。

今回の放送を受け、ツイッター上では「ついに800人になったか」「正直、ビビるな」「どんどん増えていくけど、どうしたらいいんだろう…」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

他にも「JOYくんの言ってること納得。外国人の隔離はやったほうがいいよ」「区切るところはしっかりやらなくちゃ」「1日あたりは少なくても、積もれは相当な人数だしね」など、JOYの指摘に対し、さまざまな声があがっている。

・合わせて読みたい→『バイキング』松嶋尚美、コロナ対策を個人の判断に委ねる風潮に「ズルい!」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビJOY新型コロナウイルス入国規制新規感染者数ゴゴスマ~GOGO!Smile!~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング