『Nスタ』大雪でトラックが立ち往生するも… 中継を優先する状況に物議

今シーズン全国初となる2メートル超えの積雪を記録した群馬県・みなかみ町。『Nスタ』で中継を繋ぐも、背後でトラックが…

2020/12/17 20:30

TBS

17日放送の『Nスタ』(TBS系)では、大雪の影響を受ける群馬県・みなかみ町から中継を実施。背後で立ち往生するトラックが映るも、中継を優先する様子に厳しい声があがった。



 

■2メートル超えの積雪は今シーズン初

強い寒気の影響により、群馬県と新潟県の県境付近で大雪の被害が出ている現在。関越自動車道では、上下線とも15キロメートル以上に渡って1,000台を超える車が立ち往生するなど、大きな影響が出ている。

また、群馬県みなかみ町藤原では、今シーズン全国初となる2メートル超えの積雪を記録。みなかみ町の住人からは「(ここまでの大雪は)初めてです」「(自宅の)2階がミシミシいってる」と戸惑いの声があがった。


関連記事:山陽自動車道で覆面パトカーが法面に大きく乗り上げ 目撃者に状況を直撃

 

■背後でトラックが立ち往生

番組では、みなかみ町から男性記者が中継をつなぎ、現地の様子をリポート。ちょうど、中継前に通りかかったというトラックが背後で立ち往生する様子が放送される。

トラックは雪でタイヤが滑り、アクセルを踏んでもタイヤが空回りしてしまっている状況で、男性記者は「中継が終わったあとに車を押すなど(手伝う予定)」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「向こう(トラック)優先で…」
テレビ大雪トラック中継Nスタ関越自動車道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング