いま最も流行のお酢入りカレー『ポークビンダルー』の超簡単な作り方

いま流行りのポークビンダルーを簡単に作る方法とは

2020/12/18 09:00

バターチキンカレーやキーマカレー、ほうれん草を使ったサグカレーなど、インドカレーにはさまざまな種類がある。


画像をもっと見る

 

■流行中のポークビンダルー

その中でもいま最も流行しているカレーといえば、酢を使った豚肉のカレー『ポークビンダルー』だろう。

ポークビンダルーとはインドのゴア地方の料理で、ポルトガル人によってもたらされたといわれている。ほかのインドカレーと同様に作るのにはさまざまなスパイスが必要なのだが、そんなポークビンダルーを簡単に作る方法をお教えしよう。


関連記事:カルディの「インドカレー手作りキット」が最強 激ウマ過ぎて外食欲満たされまくり

 

■必要な材料

まず2~3人前の材料として必要なのは、豚バラ肉500グラムに玉ねぎ半分、辛口のカレールー2~3皿分、アラビアータソース100グラム、塩コショウにお好みの酢100mlとガラムマサラをお好みで。今回はフルーティで爽やかなりんご酢を用意した。

通常ポークビンダルーにはトマトを使うことが多いのだが、アラビアータソースにはにんにくや唐辛子が入っておりすでにトマトが濃縮されているため、使うことで材料と調理時間を減らすことができる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まずは豚肉を炒める
カレーレシピポルトガルインド料理ポークビンダルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング