都内コインパーキング、奥の車をよく見ると… 発車不可能な詰みゲー状態だった

とあるコインパーキング周辺の写真がツイッターで話題に。どう見ても発車できない状態の車が…。

話題

2020/12/18 05:45

街中を車で移動する際、非常に重宝する存在なのがコインパーキング。近ごろネット上では、ある1枚のコインパーキングの写真が話題となっているようだ。


画像をもっと見る

 

■どうやって発車するのか…?

12日、ツイッターユーザーの「佐藤」さんは、「おまえ…どうやって出るん…」と綴った1件のツイートを投稿。

添えられた写真を見ると、そこには何の変哲もないコインパーキングの様子が…と思いきや、奥に目をやると、車体の半分以上がフェンスに囲まれた1台の車を発見。確かに「佐藤」さんの言うとおり、直進や右折はおろか、そもそも発車自体が不可能と思われる。


関連記事:どうやって車を停めるんだよ… ネットで話題の駐車場、管理会社に問い合わせると

 

■ツッコミどころは他にも

過去には「駐車そのもの」が非常に困難なコインパーキングが話題となったが、こちらも負けず劣らずシビアな環境と言えるだろう。

今回のインパクトが強すぎる駐車風景を受け、ツイッターの特定班たちは即座に場所を特定。ストリートビューによる現地の写真がリプライにて多数送られていたが…いずれの写真を見ても例の車がポツンと駐車されているのだ。

パーキング
(画像提供:佐藤さん)

また「佐藤」さんのアップした写真内の車は明らかにタイヤに空気が入っておらず、「この車いつから駐まってるんだよ…」と慄く声も。同様に興味を引かれた記者は、こちらの駐車場を運営する「タイムズ」に話を聞いてみることに。

次ページ
■担当者も車を見て「あっ」

この記事の画像(3枚)