都内コインパーキング、奥の車をよく見ると… 発車不可能な詰みゲー状態だった

とあるコインパーキング周辺の写真がツイッターで話題に。どう見ても発車できない状態の車が…。

2020/12/18 05:45


 

■担当者も車を見て「あっ」

まずは車の状態について説明したのだが、口頭で伝えてもなかなかピンと来ない模様。そこで「百聞は一見に如かず」ということでストリートビューを見てもらうと、「えっ…!」「あっ…!」という何かを察したような反応が。

回答に期待が高まったが、「私どもが管理しているのは駐車場内に駐められたお車のみですので、こちらに関してはご回答できかねます」とのこと。

パーキング
(画像提供:佐藤さん)

てっきり記者はコインパーキング内に駐車されている車…と思っていたのだが、写真をよく見ると、確かにこちらはパーキングの「外」に駐まっている。

同駐車場は2019年の1月29日からオープンしたそうで、件の車周辺のフェンスが明らかに不自然な形をしている辺り、パーキングの完成以前より駐車されていたと考えるのが自然だろう。


関連記事:武井壮が「撲滅したい」と怒り爆発 コインパーキングの不満に共感の声

 

■真相は謎のままに

実際に記者も現地へと向かってみたのだが、こちらの車はナンバープレートもついていない状態。公道を走ることが、実質不可能であることが判明した。

パーキング

ダメもとで駐車場に隣接した物件の仲介・賃貸を担当する不動産会社にコンタクトをとってみたが、やはり個人情報に関連するため、一切の話が聞けなかった。果たしてこの車はいつ頃から駐車されているのだろうか…。

・合わせて読みたい→ナイツ塙宣之、車で寝ていたら職質に遭遇 「コインパーキングに止めてるのに」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ツイッター駐車場コインパーキングドライブ話題駐車
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング