江ノ電からのお知らせがホラーすぎと話題 取材するとまさかの回答が…

江ノ島電鉄の案内掲示板の告知が怖すぎると話題。実際に問い合わせてみると…

2020/12/18 07:40

江ノ電 フォント

コロナ禍の年末、東京都や神奈川県などは鉄道事業者に対し大晦日の終夜運転を中止するよう要請を出している。そんな中、神奈川・鎌倉から藤沢を結ぶ「江ノ島電鉄」の終夜運転中止の案内文が「ホラーすぎる…」とネットで話題になっている。



 

■ホラー作品のような案内文

「爆破予告みたいなフォントで終夜運転の中止を告知する江ノ電」とコメントを添えて、まるで呪われたかのようなフォントで書かれた案内文の写真を投稿したのはツイッターユーザーのkumaさん。

「12月31日の運転について」のタイトル部分までは普通だが、説明文に入ると一気に恐怖を感じるフォントに変化。書かれている内容は真っ当なだけにとても不気味で、思わず2度見してしまうほどのインパクトの強さだ。


関連記事:地下鉄出入り口の豆知識が話題 東京メトロに問い合わせ、実際に調査してわかったこと

 

■事件を匂わせるコメントが…

ホラーすぎるフォントの案内文にネットでは、「大晦日の終電後に一本走ってきそう」「終電を逃したらマジで『ゆうれい電車』が来るシチュエーションだ」「コナンくんが乗車予定だったんだろうな」など、事件を匂わせるようなコメントが続出。

その他には、「こういうほうがみんな注意深く読んでくれそう」「『例年行われております』が、例年呪われていますに見えた」「このフォントを使うセンスに脱帽」などの声が上がっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■意外な回答に驚き
恐怖大晦日告知掲示板江ノ電終夜運行長谷駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング