たった100円なのに… 筋肉マニアも勧める100円ローソンの高たんぱく商品5選

ローソンストア100で見つけた高たんぱく商品。筋肉マニアに評価してもらったところ…

2020/12/18 06:30

ダイエットや筋トレにおいて、何かと重要視される「たんぱく質」。近年はコンビニにもたんぱく質含有量の多い商品が続々と登場しているが、そういった商品に限って価格が高く、気軽に購入できないことも。

そんな悩みを抱えている人にこそ、様々な商品を100円で取り扱っているローソンストア100(以降100ロー)の商品をオススメしたい。


画像をもっと見る

 

■まずはド定番の…

今回は100ローの中でも気軽においしくたんぱく質を摂取できる商品を5つチョイス。そして、それらを週7ペースでジムに通っている「筋肉マニア」に評価してもらった。まず、最初に紹介するのはダイエッターやトレーニーの定番アイテムゆでたまごだ。

正確にはおでんたまごなのだが、100円(税抜き)で3つ入っているというのはかなりお得感がある。なお、薄いがかつお風味の味付けがされていて、そのまま食べてもお好みで味をつけても良いだろう。たんぱく質含有量は12.2g。

そして筋肉マニアの評価も「冬の季節におでんは立派な最強筋トレ飯。卵料理ばかりのトレーニーにとってはうれしい味変で気分もリセットできそう」と高評価だ。


関連記事:セブンのデカすぎるサラダチキンロール 低カロリーなのに満足感が桁違い

 

■おやつにも最適かも

次にオススメなのは、これまた定番の「サラダチキン」。もちろんコンビニ大手三社のものと比べると量は少ないのだが、100円で購入できるというのはかなり手軽で良い。

味はスモーキーでいい感じ。小腹が空いた時にちょうどいい量で、おやつ感覚で食べられそう。筋肉マニアによると「筋トレ×コンビニ=サラダチキンという方程式はもう言うまでもなく常識レベル。これが100円で買えるのはかなり嬉しい」と低価格である点が高ポイントだという。

また、おやつにちょうどいいという共通点を持つ「あたりめ」も意外と高たんぱくでオススメだ。ちなみに100ローのあたりめは11gあたりたんぱく質は7.3g含まれている。

筋肉マニアの評価は「栄養成分ほぼたんぱく質なので問題はないのだが、 大量摂取を前提として考えるとなかなか量は取りづらいのが難点」と食べるのに時間がかかり、たんぱく質の摂取に手間がかかってしまうのが若干気になるそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■たんぱく質含有量29gだと…
コンビニダイエットコスパ筋トレたんぱく質ローソンストア100
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング