おぎやはぎ、タイタンライブ共演の大先輩・ぜんじろうに本音 「笑い声なかった」
おぎやはぎがぜんじろうとライブで共演したと振り返り…
17日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎ・小木博明と矢作兼がライブで共演した先輩芸人・ぜんじろうについて言及。ネタについて触れたのだが、ライブを鑑賞したファンからも厳しい意見が飛び出している。
◼タイタンライブに出演
11日に東京・銀座の時事通信ホールで開催された、爆笑問題の事務所・タイタン主催のお笑いライブ『タイタンライブ』12月公演におぎやはぎが出演。
JUNK仲間の爆問と息のあったトークを展開、人力舎の先輩芸人アンジャッシュ・渡部建をつかみにつかった漫才を披露するなどし好評を博している。
同ライブについて矢作は「俺、すごい楽しみにしてたんだよ」とぜんじろうとの共演を楽しみにしていたと明かし、ライブ当日の様子を振り返っていった。
関連記事:爆問・太田、霜降り・せいやのセクハラ報道を満喫 「最高に面白い」「渡部とは違う」
◼爆笑問題との関係
以前、ぜんじろうのTwitterでの発言を受け爆問・太田光が「ぜんじろうは厄介だね」と指摘、このタメ口に「先輩を自称する」ぜんじろうが怒り、爆問と舌戦が繰り広げられた。
その後、爆問のラジオにぜんじろうが出演するなどし和解、いまではタイタンライブにも出演する良好な関係性を築き上げている。
おぎやはぎも「喧嘩して仲直りしたんだね」と爆問とぜんじろうの関係を推測。アメリカでスタンダップコメディアンとして活躍するぜんじろうが「世相を斬りまくっていた」とネタを評価した。