陣内智則、生放送でゆきぽよに“失言” 「一番やっちゃいけないヤツ」

生放送中に、陣内智則が痛恨のミス……スタジオからは厳しい指摘が相次いだが、視聴者からは寛容なコメントも

エンタメ

2020/12/18 18:40

陣内智則

18日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、お笑いタレント・陣内智則がゲストの名前を呼び間違えてしまった一幕が。スタジオでは厳しい指摘があったものの、視聴者からは寛容なコメントが多数つぶやかれている。



 

■ゆきぽよを「みちょぱ」と呼ぶ

「いまデパ地下で人気のお弁当を当てる」というクイズコーナーにて、同局の滝菜月アナウンサーとともに、進行役を務めた陣内。

ヒントを求めて挙手する出演者たちを順番に指名していく中で、ゆきぽよ(木村有希)にコメントを振ろうとした際「どう? みちょぱ…いや、ゆきぽよ!」と、同じく“ギャルタレント”として活躍するみちょぱ(池田美優)と呼び間違えるという、痛恨のミスをしてしまう。


関連記事:有吉弘行、みちょぱとゆりやんの変顔を公開 「双子にしか見えない」

 

■スタジオでは厳しい指摘が

何かと比べられることの多いみちょぱと間違えられてしまったことに、ゆきぽよは「ちょっと待って…生放送で酷い! それは酷いです」と苦笑。ゲストに対してあってはならないミスに、共演者からも「一番やっちゃいけないヤツ」など厳しく指摘されてしまう。

さらに、ゆきぽよから「ゆきぽよとみちょぱちゃんどっちが好きですか?」と問われると、陣内は「今のは酷かった」と詫びながら「どっちも大好き!」と答え、その場を凌いだ。

次ページ
■ネット上の反応は…