ウイカ、自身に対する勘違いに直接返信 「それフォレストウィテカーや」

ファーストサマーウイカとハリウッド俳優のフォレスト・ウィテカーを間違えていたというツイートにウイカ本人がツッコミ

エンタメ

2020/12/18 16:45

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

タレントのファーストサマーウイカが、自身の公式ツイッターを更新。「ウイカだと思ってた人」として、ハリウッド俳優の写真を投稿している人物に、「ツッコミコメント」を返し、反響が集まっている。



 

■「それフォレストウィテカー」とツッコミ

ウイカが話題の投稿をしたのは、18日。同日に、とあるツイッターユーザーが「最近まで、ファーストサマーウイカだと思ってた人。」として、ハリウッド映画『ブラックパンサー』(ライアン・ クーグラー監督)などで知られる俳優、フォレスト・ウィテカーの写真を投稿。

ウイカは上記のツイートを引用し、「節子、それフォレストウィテカーや」と直々に返信。気さくな対応に「いいね」が集まり、爆笑しておる絵文字や「大喜利始まる流れ」という声も寄せられていた。

フォレスト・ウィテカーとファーストサマーウイカは確かに字面が似ており、ツイッター上には「語感は合ってるっぽい笑」というコメントも見受けられる。


関連記事:ウイカ、ヤバすぎるファッションセンス披露 Tシャツのデザインに衝撃走る

 

■「勉強になります」との声も

テレビのバラエティー番組やラジオ番組で人気を博し、トーク力の高さに定評があるウイカだが、今回のツッコミに対しても、「ご本人から補正抜きに完璧な返し、勉強になります」という声があがっている。

また、前日にはラジオ番組『Tresen』(FMヨコハマ)の企画で、「クラブ ファイナルサマー」No,1キャスト・ウイカ嬢としての名刺を作成したことを報告。高級クラブのホステス風の名刺は彼女のイメージにぴったりで、「カッコいいです」「欲しい」という称賛が集まっている。

次ページ
■名前を間違えるのは失礼?