錦織圭選手に結婚報道 「よかった」「頑張ってほしい」祝福の声溢れる

男子テニス・錦織圭選手に、元モデルの女性との結婚報道。インターネット上にも祝福の声があがっている。

スポーツ

2020/12/18 20:40

錦織圭

18日、男子テニスの錦織圭選手が、元モデルの女性と結婚していたことが一斉に報じられた。日本のテニス界を牽引するスター選手の吉報に、インターネット上でも祝福の声が溢れている。



 

■5年以上の愛を実らせた

報道によると、錦織はすでに婚姻届を提出しており、お相手は、2014年頃に知人を通じて知り合ったという元モデルの女性だという。

妻となった元モデルの女性とは、度々スクープが報じられていた錦織選手。様々な困難を乗り越えながらも、5年以上の愛を実らせた。


関連記事:元朝青龍、結婚発表に祝福の声 相手女性の美貌に注目するファンも

 

■祝福の声溢れる

錦織選手の結婚報道を受けて、インターネット上には「ついに結婚かぁ。おめでとうございます! これを機にリスタートして頑張ってほしいな」「結婚しても良いパフォーマンスを見せてください! またトップを目指して頑張ってほしい」と、祝福の声が溢れている。

また、「いろんな噂によく耐えたね! よかった」と著名人ならではの苦労をねぎらう声や、今シーズンは全仏オープンでの右肩の故障など、怪我や体調不良に見舞われたことから、新しい家族に支えられながら、パワーアップしての復帰に期待を寄せる声も目立つ。


■一部で戸惑う声も

インターネット上も祝福ムードに包まれる中、一部で相手女性の報道の仕方をめぐり戸惑う声も。

錦織選手の結婚報道記事は、すでに芸能界を引退している相手の女性について、「元〇〇さん」と芸名で報じたり、「本名」で報じるメディアとで対応が分かれたため、錦織選手の結婚相手について、同一人物の2つの名前が浮上してしまうかたちに。

事情を知らないユーザーからは、「2人の女性の名前が上がった」として戸惑う声も散見された。引退し、一般人となった女性への報道の在り方についても考えさせられる。

・合わせて読みたい→石原さとみの結婚相手「GS社員」報道で勘違い続出 「ガソリンスタンド?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)