クリスマスイブに使える 中村愛がオススメする記念日デートのポイントとプレゼント

記念日を覚えていることも大事だし、どんな演出をするかも大事です!

コラム

2020/12/19 18:00

女性ってクリスマスなどのイベントごとや、記念日を大切にしがちなイメージありますよね。そんな私もうるさいタイプ、中村愛です。では、どれくらいの人が「記念日は大事」と思っているのでしょうか?


画像をもっと見る

 

■記念日を大事にする割合は…

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,391名を対象に調査したところ…全体の55.9%が「恋人との記念日を大事にする」と回答。過半数以上の結果でした。

恋人との記念日を大事にする人の割合


関連記事:NANAMIのキュートさに記者ノックダウン かわいい連呼し過ぎて心配なレベル

 

■記念日と年齢の関係って?

では、世代別・男女別ではどうなんでしょうか? その結果がコチラ。

恋人と記念日を大事にする人の割合

若い頃のほうが、記念日を大事にする人が多いことが判明しました。特に女性に関しては、年齢と共に割合が低くなっていく傾向にあるのが、分かるのではないでしょうか。

ちなみに、「記念日を大事にする」というのは…きちんと記念日を覚えていて、あらかじめデートの約束をしていて、ふたりでご飯を食べに行き「付き合ってくれてありがとうね。これからも大好きだよ」的な言葉を交わし、プレゼントを渡す。これがパーフェクトな記念日の扱い方です(笑)。

次ページ
■記念日ディナーを選ぶ4つのポイント

この記事の画像(6枚)