クリスマスイブに使える 中村愛がオススメする記念日デートのポイントとプレゼント

記念日を覚えていることも大事だし、どんな演出をするかも大事です!

2020/12/19 18:00

女性ってクリスマスなどのイベントごとや、記念日を大切にしがちなイメージありますよね。そんな私もうるさいタイプ、中村愛です。では、どれくらいの人が「記念日は大事」と思っているのでしょうか?


画像をもっと見る

 

■記念日を大事にする割合は…

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,391名を対象に調査したところ…全体の55.9%が「恋人との記念日を大事にする」と回答。過半数以上の結果でした。

恋人との記念日を大事にする人の割合


関連記事:NANAMIのキュートさに記者ノックダウン かわいい連呼し過ぎて心配なレベル

 

■記念日と年齢の関係って?

では、世代別・男女別ではどうなんでしょうか? その結果がコチラ。

恋人と記念日を大事にする人の割合

若い頃のほうが、記念日を大事にする人が多いことが判明しました。特に女性に関しては、年齢と共に割合が低くなっていく傾向にあるのが、分かるのではないでしょうか。

ちなみに、「記念日を大事にする」というのは…きちんと記念日を覚えていて、あらかじめデートの約束をしていて、ふたりでご飯を食べに行き「付き合ってくれてありがとうね。これからも大好きだよ」的な言葉を交わし、プレゼントを渡す。これがパーフェクトな記念日の扱い方です(笑)。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■記念日ディナーを選ぶ4つのポイント
恋愛デートコラムカップル記念日クリスマスクリスマスイブ調査恋活中村愛イブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング