『羽鳥慎一モーニングショー』玉川徹氏のコメントは的確だと思う?

『モーニングショー』での発言が話題の玉川徹氏。その印象は…

2020/12/19 19:30

玉川徹

毎週月~金曜朝8時から放送中の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でコメンテーターを務める同局局員の玉川徹氏。

発言が物議を醸すことも多く、今月12日の放送では、国内の新型コロナウイルス感染の拡大を受けて「緊急事態宣言は早いほうがいい」という趣旨の発言をしたことがSNSなどで賛否両論となった。

そんな玉川氏の発言について、世間はどう感じているのだろうか?


画像をもっと見る

 

■玉川氏のコメントをどう思う?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の『モーニングショー』を見たことがある人1,129名に、玉川氏のコメントについて調査を実施。

結果、「的確」と答えた人は59.7%。炎上することも多い玉川氏だが、6割は的確性を感じている。


関連記事:忖度しないコメントが評価されるカズレーサー 多くの人が発言に納得

 

■10代女性が支持

コメントを概ね的確だと感じている人を年代別に見てみよう。

女性の支持が高く、全ての世代で6割超え。なかでも10代は68.5%と極めて高い割合となった。また、60代も66.4%と高い。

一方男性は10代が65.8%だが、20代以降は6割に届かなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■苦言を呈す人の声は
調査テレビ朝日コメント発言モーニングショーコメンテーター玉川徹緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング