スポーツクラブでの暴行動画が拡散 「人前でしつけすべきじゃなかった」の釈明に物議

指導する立場の人間が、子供に暴力をふるったとしたら。その衝撃的な瞬間をとらえた動画が拡散し、物議を醸している。

社会

2020/12/19 08:00

アメフトコーチ
(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小さい男の子のふるまいに本気で腹を立てた男性コーチが、理性を失い腕を振り上げた。その蛮行を批判され釈明動画を公開したことを、『The Sun』など複数メディアが大々的に報じている。



 

■衝撃動画の拡散

米国・フロリダ州キシミーにて開催されたアメフトの試合に、多くの子供たちが参加した。

その時、スポーツクラブのあるコーチが9歳の選手に激高。苛立った様子で数回にわたり強烈なパンチを浴びせる様子を、現地で見守っていた人物が撮影していた。その後に動画はSNSで公開され、あっという間に拡散。数億人が視聴し、倒れるほど強く殴られた少年の姿に胸を痛めた。


関連記事:息子が母親を平手打ちする衝撃動画が流出 学校特定に続き警察も介入

 

■批判噴出と警察の介入

動画を見た人たちの多くが、「虐待行為があったようだ」「どうか捜査を」と警察に連絡。そこで警察も動画を確認し、情報提供に対する感謝のコメントをSNSにアップした。

それでも人々の怒りは大きく、インターネットには「気分が悪くなった」「逮捕されたらいい」「二度とコーチを務めようと思うな」というコメントが多数書き込まれている。

次ページ
■コーチの謝罪動画

この記事の画像(2枚)