2歳児がマスク拒否し強制降機になった一家 激怒の動画公開に「当然だろ」の声も

空の旅では、新型コロナウイルスを周囲にまき散らさない、ウイルスを寄せ付けないという個々の意識や努力が、とても重要になるが…。

話題

2020/12/19 09:30

飛行機でマスクする子供
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

数時間にわたり、「密」の状態が避けられない旅客機という空間。もしも、近くにマスクを着用してしない幼い子供がいたら、どう感じるだろうか。興味深い話題を旅行業界のメディア『Travel Pulse』、地元メディアの『CBS News/デンバー』などが伝え、物議を醸している。



 

■搭乗間もない機内で…

今月11日、エリズ・オーバンさんとその家族は、米国・コロラド州のデンバー国際空港からニュージャージー州のニューアーク・リバティー国際空港に向かおうと、ユナイテッド航空の旅客機に乗り込んだ。

エリズさんや夫はすでにマスクをしており、2歳の娘エデリーンちゃんにも着用させようとしたが、どうしても嫌がり拒否したという。


関連記事:大手航空会社のCAが副業で売春も SNSに卑猥なコスプレ写真投稿し発覚

 

■マスクを断固はぎ取る娘

そこに男性の客室乗務員が現れ、「お客様、残念ながら、お荷物をまとめていただかなければならないようですね」と声をかけてきた。娘がマスクをしないため搭乗規定に反するとして、一家は降機を命じられてしまったのだ。

夫はマスクを着用させようと必死だが、エデリーンちゃんは断固拒否し、はぎ取ってしまう。エリズさんは涙を浮かべながら「大目に見てやってほしい」と懇願したものの、例外は許されないとして、客室乗務員の態度は変わらなかった。

次ページ
■全額返金も納得がいかず…

この記事の画像(1枚)