冬のスイーツを堪能した美女 なぜか無関係の「秋スイーツ」を思い出してしまい…

今回もかみちゃんがコンビニの新作スイーツに挑むが…何やら妙なコメントが飛び出した。

グルメ

2020/12/19 17:30

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが、今回の話題のコンビニスイーツ実食にチャレンジ。何やら、口にしたスイーツとは異なる風味を連想してしまい…?


画像をもっと見る

 

■冬にぴったりのスイーツ!

ショコラ

今回は『ファミリーマート』の「クリームほおばるキャラメルショコラ」に挑戦してもらうことに。ショコラ生地とキャラメルクリーム、ホイップクリームが味わえるこちらのスイーツは、まさに冬にピッタリの逸品。

ショコラ

…のはずなのだが、こちらをひと口食べたかみちゃんからは、「カボチャの味がする…!」と衝撃のひと言が。原材料を見てもどこにも「カボチャ」の記載はないのだが、かみちゃんのアンテナは「カボチャ」の判定を下してしまう。


関連記事:ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい

 

■検証してみると…

かみちゃん

そこで記者と、かみちゃんのマネージャーも別途用意したショコラを食べてみたのだが、全くと言っていいほどカボチャの風味は感じられなかった。ただしショコラの濃厚具合が、カボチャを連想させるというのは非常に良く分かる。

ちなみにこちらのスイーツはチョコケーキ部分はシットリしているため、やや重ためか…と思われたが、「全部食べても全然ヘビーじゃありません!」とかみちゃんも大満足。

かみちゃん

ちなみに実食後半になると「んっ!? やっぱりカボチャの味とはちょっと違う気も…」「すいません! やっぱり、さっきのコメント、なかったことにしてください!」と恥ずかしそうな表情を見せる。

しかし過去の企画でかみちゃんのことを長きに渡って見守ってきた記者は、「これは完全に振りだな…」と判断し、こちらはノーカットでいくことに決定。

ひょっとしたらかみちゃん同様、カボチャの風味を感じる人もいるかもしれないので、こちらのショコラからカボチャの面影を感じ取った人は、ぜひ本人に教えてあげてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマの本格抹茶スイーツに美女も衝撃 北斗神拳伝承者へと変貌してしまう

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

この記事の画像(5枚)