人気沸騰のファミマの『三角チョコパイ』 マクドナルドと比較してみたら…
ファミリーマートが販売されている『三角チョコパイ』。はたして、マクドナルドの三角チョコパイとの違いは…
■マックの三角チョコパイと比較すると…
まずは見た目から。分厚く大きいファミマとは違い、マクドナルドはやや小ぶりな印象。生地だが、ファミマはしっとり、マクドナルドのほうはパリパリとした感じだ。
次に重さだが、ファミマは99グラムでマクドナルドは68グラムと、ファミマのほうがボリュームがある。
関連記事:マクドナルドの三角チョコパイ新作 中を開けると「隠されたメッセージ」が…
■どちらもおいしくてオススメ!
そして、チョコ部分。どちらもとろ〜りとしたチョコが入っているが、ファミマのほうにはビターチョコが入っているため、マクドナルドのほうが甘い。記者は甘いチョコがあまり得意ではないため、ファミマのほうが食べやすかった。
ちなみに、カロリーはファミマが418kcal、マクドナルドは347kcal。しっとり生地で奥行きがあるチョコが食べたい人はファミマ、サクサク生地と甘いチョコを食べたい人はマクドナルドを選ぶと良さそうだ。ぜひ食べくらべてみてほしい。
・合わせて読みたい→ケンタッキー、7日発売の「チョコパイパック」 内容がお買い得すぎる
(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)