一夜で反抗期を迎えた「ツッパリこけし」 雪で作られた髪型がネットで話題

宮城・鳴子温泉の反抗期を迎えたこけしが話題。ここまでのイメージチェンジはなかなかないだろう…。

2020/12/19 07:00


 

■こけしだらけの鳴子温泉

この写真が撮影された場所は、宮城・大崎市「鳴子温泉駅」前の道路横に設置されたこけしのモニュメント。じつは鳴子温泉、こけしの里とも呼ばれるほど、伝統工芸品の「鳴子こけし」が有名だ。

温泉街はこけしだらけとなっており、ポストやマンホールでもその姿を見ることができる。記者が大崎市役所にこけしのモニュメントについて問い合わせたが、「ありすぎてどこだか分かりません」と言われるほどであった。


関連記事:峯岸みなみ、別人すぎる青髪イメチェンに衝撃 「いい女感が出てる…」

 

■雪が溶ける頃には…

鳴子温泉

こけしの頭に積もった雪の量で分かるが、鳴子温泉は豪雪地帯である。普段は、歩道脇にある柵とこけしがチェーンでつながっているのだが、今回の積雪によって柵の存在は完全に消えてしまった。こけしも首元まで埋まってしまい、身動きの取れない状態になっている。

雪が溶ける春の卒業シーズンには、こけしの反抗期は終わっているのだろうか。今後の展開が気になるところだ。

・合わせて読みたい→鶯籠・PINOCOがふっくら美バストで悩殺 夜の海に浸かった斬新な撮影も

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

リーゼントこけしツッパリ鳴子温泉鳴子こけし阿部旅館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング