マツコ&有吉、勝手に名前使われる有名税に辟易 知らない店でも「マツコ絶賛」

マツコ・デラックスと有吉弘行が自分の名前を勝手に使われがちだと嘆き…

エンタメ

2020/12/19 08:30

有吉・マツコ

18日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国SP』(テレビ朝日系)で、「自分の名前を勝手に出されがち」だとマツコ・デラックス有吉弘行が不満を爆発させ、大きな反響が起きている。



 

◼サンドイッチ店に…

TBSにサンドイッチをケータリングしていた店から番組にメールが届く。

その内容は「『マツコさんの機嫌が悪くなるから金曜だけタマゴサンドを10個多く発注したい』と連絡があった。父は亡くなるまで『マツコさんがうちのタマゴサンドを気に入ってくれた』と誇りに思っていた」という心温まるもの。

しかし、マツコは「大変嬉しいメールだけど一箇所気になる点がある」と主張。

「私1回も『タマゴサンドないと出ないぞこの野郎』なんて言ったことない。『美味しい、タマゴサンドもうないの?』とか聞いたことはあった」と自身の名前を使って店と交渉したテレビ局スタッフへの怒りを滲ませた。


関連記事:マツコがロボット掃除機を買えない理由に共感殺到 「超わかる」「ホント完璧」

 

◼有吉も「多い」

「だから信用できないテレビ局は」と嘆くマツコに有吉も「多いね」と賛同。ただ「雰囲気だけ醸し出してなかった?」とマツコの態度をスタッフが読み取ったのではと邪推する。

マツコは苦い表情を浮かべつつ、「覚えてるけど機嫌は悪くなっていない。『タマゴサンド、もっと増やしたほうが良くない?』ぐらい」と振り返るが、有吉は「それはもう圧力だよ」と笑った。

次ページ
◼街でも勝手に…