マツコ&有吉、勝手に名前使われる有名税に辟易 知らない店でも「マツコ絶賛」

マツコ・デラックスと有吉弘行が自分の名前を勝手に使われがちだと嘆き…

2020/12/19 08:30


 

◼街でも勝手に…

ここから有吉は「『マツコさんの機嫌が悪くなる』とか余計な一言が多い」と指摘。スタッフが若手芸人に「有吉さんが好きだからやって」「有吉さんがそれ嫌いだからナシで」と勝手に名前を使って指示していると明かし、「そう言えば簡単だから」と苦言を呈す。

またまったく知らない飲食店などで「マツコ絶賛」と書かれたり、出店祝いの花に名前を使われるのはザラだと2人は告白。イチイチ否定はしないが、勝手に名前を使われる有名税に辟易していると熱弁した。


関連記事:マツコ&有吉が水卜麻美アナを絶賛 「野心の塊」「頭ひとつ抜けてる」

 

◼視聴者も共感

マツコや有吉の名前を出せば、交渉しやすかったり注目を集められるのだろう。それでも、自分達の知らないところで名前を使われるのは2人にとってはいい迷惑に違いない。

視聴者からは「ネットでもマツコ絶賛っていう怪しい広告滅茶苦茶多いよね」「マツコの言う事分かる〜何故か職場では私がその立場だわ…」と共感する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、坂上忍らと並ぶ毒舌キャラ扱いに疑問 「ちゃんと見てる?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ飲食店マツコ・デラックス名前機嫌サンドイッチ有名税スタッフマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング