中居正広、マイケル・ジャクソンの素顔を激白 「ケンタッキーをすごく頼んでた」

キングオブポップ・マイケルジャクソンの意外な一面を、『SMAP×SMAP』で共演歴のある中居正広が激白した。

2020/12/19 14:15

中居正広

19日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)が、キング・オブ・ポップと謳われた世界的スター、マイケル・ジャクソンについて特集。司会の中居正広が、かつて共演した際の意外な裏話を明かした。



 

■再ブームの特集

番組によると、2020年はマイケルの写真展が開催されるなど、改めて注目を浴びる再ブームが起きた年だったそう。これについてトレンドコーナーで特集することになり、マイケルの偉大さを徹底的に深堀りしていった。

中居は大のマイケル好きであり、2006年には『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で共演をした経験も持っている。スタジオでもこの話題になり、島本真衣アナウンサーから「中居さんは(マイケルと)お会いしたことがあると?」との発言が飛び出した。

中居が「『スマスマ』に、ゲストで来ていただいて」と答えると、さらにマイケルとの思い出話が語られることに。中居は、当時楽屋で撮影したという2ショットを見せ、周囲からは驚きの反応も。


関連記事:中居正広、スマホの使い方明かす 劇団ひとりは「らくらくホンでいい」とツッコミ

 

■スターがファストフードを…

劇団ひとりは「なんかホラ、SPとかもいっぱいいそうなイメージなんですけど」と、共演時の裏話について中居に質問。大スターとの共演とあって色々なことがあったのか、中居は「話すと長くなるんですけど…」と述べる。

ひとりが「短くすると?」と続けると、中居はマイケルの意外な素顔を激白。「あの、ケンタッキーをすごく頼んでました」と、ファストフードを大量注文するという、世界的スターからは意外な一面を明かしたのだった。


関連記事:中居正広、SMAP楽曲『GO NOW』について語る ファンからは喜びの声

 

■さらなる素顔も

スタジオから驚きが上がると、中居は「マイケルが好きなんじゃなくて、お子さんが」と補足。古市憲寿氏が「お子さんも一緒に来たんですね?」と聞くと、「お子さんと一緒に来てましたね」と、マイケルが子供たちを連れて収録に参加したことも明かした。

さらに中居は、「楽屋でもちゃんとこれ着けてて」とジェスチャーを織り交ぜ、マイケルが裏でも終始サングラスをかけていたことを回顧。世界的スターとの夢の共演に、誇らしげな様子だった。

・合わせて読みたい→中居正広、ファンがいなくなったと嘆き 「ここにいるよ」と訴える視聴者も

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビSMAPマイケル・ジャクソンケンタッキーケンタッキーフライドチキン中居正広SMAP×SMAP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング