映画『銀魂』、入場者特典の『鬼魂の刃』イラスト公開 ファンは「普通にかっこいい」

来年1月8日公開となる映画『銀魂 THE FINAL』の入場者プレゼント、「鬼魂の刃」のイラストカードが公開された。

エンタメ

2020/12/19 21:30


 

■落胆の声も

イラストカードは劇場で全10種ランダム配布されるとのこと。遊び心のあるイラストに、ファンは「普通にかっこいい」「完成度たけーな」と驚きを見せている。

また「カードの上にいつも応援ありがとうって書いてんの、素晴らしい乗っかり具合だな」「銀魂だから許される便乗商法」とツッコむ声も多い。しかし一部では「銀魂の映画だから、銀魂キャラの特典が欲しかった」と落胆の声も寄せられている。


関連記事:劇場版『鬼滅』大ヒットで気になる作者への臨時収入…過去には悲惨な例も

 

■4人に1人が「映画は映画館で見るべき」

ツイッターでは「入場者特典を目当てに劇場に通い詰める」「絶対映画館に行く」とのコメントも散見された。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の10~60代の映画館に行ったことがある人1,671名を対象に調査を実施した結果、「映画は映画館で見るべきだと思う」と答えた人は全体の25.3%だった。

映画は映画館で見るべき

『銀魂 THE FINAL』の公開日には入場者特典と映画本編を目当てに、多くのファンが映画館に足を運ぶことだろう。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』ついに作者も映画を鑑賞 大興奮でもブレない気遣いが話題に

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の映画館に行ったことがある人1,671名 (有効回答数)