映画『銀魂』、入場者特典の『鬼魂の刃』イラスト公開 ファンは「普通にかっこいい」

来年1月8日公開となる映画『銀魂 THE FINAL』の入場者プレゼント、「鬼魂の刃」のイラストカードが公開された。

エンタメ

2020/12/19 21:30

人気アニメ『銀魂』のラストを飾る劇場版『銀魂 THE FINAL』の入場者プレゼントに関する新情報が、19日に開催されたジャンプ公式イベント内で発表された。



 

■入場者プレゼントはイラストカード

今月8日には公式ツイッターが、来年1月8日公開となる『銀魂 THE FINAL』の入場者プレゼントが、人気マンガ『鬼滅の刃』のイラストカードに決定したと発表した。2作は同じ『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された作品だが、作者も違えば内容も異なるものだ。

しかし鬼滅の刃の作者はジャンプ本誌で「ジャンプにマンガを送るきっかけは銀魂でした」と、銀魂への思いを伝えている。ファンの中には2作がコラボするのは必然と考えている人もいるようだ。


関連記事:えなこ、劇場版『銀魂』の鬼滅パロ特典に称賛 「すがすがしい」

 

■イラストをよく見ると…

そんな中、19日にオンライン上で行われた『ジャンプフェスタ2021 ONLINE』のイベントで、映画の入場者プレゼントとなる原作者・空知英秋描き下ろしの「炭治郎&柱イラストカード」の一部が公開された。

イラストには鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎や人気キャラの煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶが銀魂テイストで描かれている。またマークをよく見ると、「鬼滅の刃」ではなく「鬼魂の刃(きんたまのやいば)」と書かれていることが分かるだろう。

次ページ
■落胆の声も