かまいたち・山内、行きつけの店への迷惑行為を告白 「山内コースをファンに勧めたけど」

かまいたち・山内健司が行きつけの店をファンに紹介したが…


 

◼本来は店側が言い出すもの

ケンドーコバヤシからは「そりゃそうよ、店側が言い出すもの。長嶋茂雄さんのような偉人がいつも頼んでいたモノを、店側が『これ、長嶋さんが頼んでいたモノなんですよ』って出す(のが普通)」と解説。

店主導ではなく「自分で言いだした」と悪びれず語る山内に「まだ早かったんじゃない」と加藤らは説教、山内も「早かったですね」と納得した。


関連記事:かまいたち山内、人見知りの思いを代弁 「みんながみんな打ち上げ行きたいと思うな」

 

◼視聴者も興味

山内の口ぶりからすれば、ファンが「店も山内コースを知っている」と思うのは当然。山内の勝手な「山内コース」設置は、店にもファンにも迷惑な行為と言えるだろう。

いまでは店側も納得して用意されている山内コースに、視聴者は「山内コース食べたいなぁ!」「大阪行った時に、フジヤマドラゴンの山内コース頼みます!」「山内コース食べに行きたい」「山内コースいいね〜!」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→かまいたち山内が作った彼氏持ち女性のポエムにファン騒然 「怖すぎる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビファン飲食店聖地行きつけかまいたち濱家隆一人生最高レストラン山内健司コース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング