張本勲氏が叱咤した渋野日向子を野村忠宏氏がフォロー 「優しい」と称賛の声

全米女子オープン4位の渋野日向子選手に張本勲氏が叱咤激励。それを聞いた野村忠宏氏は…

2020/12/20 11:15


 

■ネット上では野村氏の発言に称賛

大きく食い違った2人のコメントだが、ネット上では「野村さんの前向きな発言が良かった」「4位でも大したものだし、まだ若い。腐すよりも持ち上げてあげたほうがいいのではないか」と野村氏の発言を支持する声が目立つ。

一方張本氏の叱咤激励については「残念な発言」「世界の4位でも褒めてほしい」という声や「甘やかすだけじゃダメ」「発言自体は間違ってない」と、賛否両論になった。


関連記事:上原浩治氏、張本勲氏の矛盾を笑顔で指摘 発言に「アッパレ」相次ぐ

 

■今後の活躍に期待

張本氏、野村氏両者とも渋野選手に期待しているがゆえの発言だと思われるが「褒めて伸びる」タイプは、野村氏の意見を支持するだろう。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,336名を対象に実施した調査では、女性の6割が「褒めて伸びるタイプ」と回答している。渋野選手も「褒めて伸びるタイプ」かも。

今シーズンは新型コロナウイルスの影響や常に注目される環境に変わったことで、戸惑いがあったものと見られる渋野選手。異なる2人の意見を力に変え、活躍してほしい。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、張本勲氏のMLB野手「日本に帰って」発言に反論 内容に称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴルフ張本勲関口宏サンデーモーニング野村忠宏渋野日向子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング