『M−1』中川家・礼二の登場シーンで視聴者驚き 「芸人魂」に反響相次ぐ

12月20日放送の『M-1グランプリ2020』で、中川家の礼二がギャグを披露。『ザ・ラジオショー』でもギャグを予告していた?

2020/12/20 19:20

中川家・礼二

お笑いコンビ・中川家の礼二が20日放送の『M−1グランプリ2020』(テレビ朝日系)に出演。登場シーンでギャグを披露し、反響を呼んでいる。



 

■ギャグを期待する声

18日放送の『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で「審査員入場時の作戦はありますか?」というリスナーからのメールが読み上げられた際に、剛と礼二は「ジャッキー・チェンのものまね」「M-1の会場のほこりを食べる妖怪」「鬼滅の刃ネタ」などいくつか案を話していた。

SNS上では「ギャグをするのか」「礼二の登場に注目」「礼二さんの入場の瞬間が楽しみ」といった声があがっており、期待するユーザーは少なくないようだ。


関連記事:ボボボーボ・ボーボボ、『鬼滅』や『呪術』も取り込む「当たり判定」の大きさが話題

 

■しっかりと公約を守る

その期待に応えるように、『M-1』に審査員として登場した礼二は、スーツのほこりを払ってそのまま口で食べるギャグを披露。

さらに、その後の紹介シーンでは「『審査の呼吸』で頑張ります」と『鬼滅の刃』ネタを絡めて笑いを誘い、若干スベってしまうハプニングもあった。


関連記事:ボボボーボ・ボーボボ、『鬼滅』や『呪術』も取り込む「当たり判定」の大きさが話題

 

■SNS上で反響

登場シーンで笑わせる「芸人魂」に、SNS上では「ホコリを食べる妖怪きた(笑)」「リスナーしかわからんボケ公約守ってる」「さすが!」と爆笑する視聴者が相次いでいる。

・合わせて読みたい→鬼滅の影響で某ホラー漫画の株が爆上がり 「明の呼吸」がネット上で話題に

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ漫才中川家礼二ザ・ラジオショーM-1グランプリ2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング