圧倒的な英語カバーで話題の謎アーティスト・Anonymouz ついに初ワンマンが決定

来年に初のワンマンライブの開催が決定した、謎多きアーティスト・Anonymouzとは一体…。

2020/12/21 07:40

Anonymouz

2019年突如YouTube上に現れ、圧倒的な美声と巧みなJ-POPの英語カバーで注目を集めているアーティスト・Anonymouz(アノニムーズ)。

実力はさることながら、「声以外の情報がほぼ明かされていない」という謎が多い点でも話題の彼女がついに、初のワンマンライブの開催が決定したという。


画像をもっと見る

 

■Anonymouz=名前のない少女

Anonymouz

先述の通り、公開されている彼女の情報は少なく、現段階でわかっているのは「19歳の女性」「生年月日」くらいだろう。なお、公式サイトによると…

「ある日突然自分の名前を失った19歳の少女…。絶望や落胆の中、彼女は旅に出た。曲がりくねった道中にも小さな幸せがあった。彼女は本当の名前を探して、歌を歌う」


というバックストーリーがあり、Anonymouzという呼び名には「名前のない少女」という意味が込められているのだとか。


関連記事:AAA宇野実彩子、『香水』カバーにファン興奮 「お金払いたい」

 

■カバーの質が高すぎる

もちろんテレビ出演などもなく、そう言った意味ではまだ「無名」ともいえる彼女だが、じつは公式YouTubeのチャンネル登録者数は12万人を超える。

中でも、Official髭男dismの「Pretender」は150万回再生、YOASOBI「夜に駆ける」は110万回再生を達成しており、すでに多くの視聴者の心を掴んでいることが見て取れるだろう。

いずれも人気な楽曲なだけにカバー動画も多いが、彼女の場合は英語に翻訳し、さらにメロディにも大胆なアレンジを加えているため、純粋なカバーとは異なる魅力が光っているのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■RAD野田洋次郎も驚き
ライブアーティストYouTube野田洋次郎Anonymouz藤井風
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング