キャンドゥ、大掃除が捗りそうなグッズ登場 小さなストレスから開放される

大掃除の必須アイテム・ゴム手袋。手のベタつきやムレ感を防ぐアイテムがキャンドゥから登場した。

グッズ

2020/12/21 06:15

2020年も終わりが近づき、何かと慌ただしいこの季節。そろそろ本格的に大掃除を開始している人も少なくないはず。


画像をもっと見る

 

■ゴム手袋の独特な不快感

大掃除といえば、油汚れがこびりついたコンロや換気扇周りなど、普段頻繁に掃除しないような箇所を綺麗にするイメージがあるが、その際に成分の強い洗剤を使うこともあるだろう。

そこで必須となるアイテムが、ゴム手袋。手荒れを防ぎ、汚れに直接触れなくてすむというメリットがあるが、その反面、大掃除のように長時間ゴム手袋を着用していると、汗で蒸れてベタベタになり、かえって手荒れしてしまうというストレスも。


関連記事:たった300円の冷感マスク 使ってみたら痒いところに手が届く商品だった

 

■ベタつきやムレを防ぐアイテムが

100円ショップ『キャンドゥ』から、この「ゴム手袋を着用したときの不快感」を解決できるアイテムが登場。それがこちらの「メッシュインナー手袋」(税込110円)。

キャンドゥ

メッシュインナー手袋を手にはめてからゴム手袋を使用することによって、ゴム手袋の内側をサラサラに保ち、ベタつきやムレ感を防ぐことができるそうだ。

次ページ
■かなり小さいかと思いきや…

この記事の画像(3枚)