キャンドゥ、大掃除が捗りそうなグッズ登場 小さなストレスから開放される

大掃除の必須アイテム・ゴム手袋。手のベタつきやムレ感を防ぐアイテムがキャンドゥから登場した。

2020/12/21 06:15


 

■かなり小さいかと思いきや…

商品を取り出してみると、手にはめられるのか心配なほど小さな手袋が出てきたが…

キャンドゥ

全体を軽く広げて手を通せば、比較的手が大きい記者も問題なくはめることができた。

キャンドゥ

伸縮性が良く、手にしっかりフィットしており、肌触りも良い感じ。また、指先がない形状のため、上からゴム手袋をはめても作業に支障はなさそう。ちなみに、サイズはフリーで、男女兼用だ。


関連記事:ダイソー、消毒液でボロボロの手に救世主 スマホいじりながら使えて最高

 

■洗濯して再利用可

こちらの商品は、洗濯して繰り返し利用することが可能なため、コストパフォーマンス・衛生面ともに安心。しかし、使い捨てゴム手袋など、手にピッタリしているタイプの手袋の下に利用するのは適していないため、注意が必要だ。

大掃除シーズン以外にも、普段から掃除や食器洗いでゴム手袋を愛用している人は、ぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→たった300円の冷感マスク 使ってみたら痒いところに手が届く商品だった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年末大掃除便利グッズキャンドゥ100円ショップゴム手袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング