プリングルズの定番味が… 「キャビア味」に大変身するちょい足し裏ワザ

プリングルズの「うましお」に「チーズ」を重ねて、さらに、冷蔵庫で残りがちなある食材をプラスすると…?

2020/12/21 06:00

プリングルズ

意外性のある食材をプラスするだけで、料理や食材に劇的な変化をもたらす、「ちょい足し」。

ポテトチップス『プリングルズ』の定番フレーバーを、世界の高級食材の味に大変身させてしまうという、魔法のようなちょい足しレシピが発表されたので、早速しらべぇ編集部でも試してみた。


画像をもっと見る

 

■カサネタベプリングルズ

形成ポテトチップスのプリングルズでは、2018年に、異なる味のプリングルズを重ねて食べることで、味の変化を楽しむ「カサネタベプリングルズ」のレシピが話題に。

このほど、その「カサネタベプリングルズ」新作レシピが公開され、しらべぇ編集部でもとくに気になったのが「定番フレーバー2種+いか塩辛」で「キャビア味」に大変身するというものだ。


関連記事:ゴジラの行進? 青森で撮られた不気味な雲の「正体」を気象庁に聞いた

 

■「いか塩辛」でキャビアに?

プリングルズ

「カサネタベプリングルズ」シリーズの公式レシピによると、プリングルズの「うましお」と「チーズ(CHEEEEEESE)」を重ね、そこに「いか塩辛」をちょい足しすると、世界三大珍味の1つ「キャビア」のような風味になるという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■想像以上の味わいに驚く
お菓子ポテトチップスチョイ足しプリングルズキャビアいか塩辛カサネタベプリングルズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング