『鉄腕DASH』駿府城のお堀に潜むソウギョに驚き 手掴みの加藤氏に「さすが」の声も

「お堀のミサイル」と称されるソウギョの大きさと速さが凄かった

2020/12/21 01:50


 

■加藤氏が捕獲に成功

2日後、加藤氏はDASHスタッフと静岡大の学生を引き連れ、お堀のゴミが少ない場所で網を張る。すると女子学生が悲鳴を上げる速さで、網に突進するソウギョが現れる。その大きさはかなりもの。

様子を見た加藤氏は即座に駆け寄り、タモで捕獲。すると驚いたのか、次々とソウギョが突進。加藤氏がタモで捕まえていく。最後は1メートル程度の大きさと見られるソウギョを手で掴み、抱きかかえて捕獲した。

後日、調理のため静岡市内の料理店でソウギョを見た城島と中山選手は「ウオー」と驚く。実際に持った横山は「うわーこれは重たいわ。凄いわ」と叫んだ。


関連記事:TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

 

■ソウギョの大きさと速さに驚き

歴史ある駿府城のお堀に巨大なソウギョが生息していたという事実に、「とにかくデカい。あんな魚がいるなんて」「巨大な鯉だと思ってたけど違ったんだ」「大きいのに速い。凄いけど、怖い」と視聴者から驚きの声が上がる。

また、1人で次々と捕獲し、最後は巨大なソウギョを手掴みし、抱えるように陸に持ち出した加藤氏に「さすがの仕事ぶり」「素手で捕まえるのは凄すぎる」「TOKIOがいなくても加藤さんがいる」と称賛が相次ぐことになった。


関連記事:早乙女太一、変貌 生物とは無縁の生活を送ってきた彼の狩猟本能が目覚める

 

■来年以降にも期待

スタート当初からのレギュラーである加藤氏と、今や欠かせない存在となった横山の活躍で1年を終えた「グリル厄介」。

来年以降もTOKIOのメンバーとともに、駿府城のお堀に潜むソウギョのような、意外な場所に潜む外来種を美味しく食べることで、駆除してほしい。

・合わせて読みたい→早乙女太一、変貌 生物とは無縁の生活を送ってきた彼の狩猟本能が目覚める

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横山裕駿府城徳川家康城島茂鉄腕DASH加藤英明ソウギョ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング